マナ MANA

Aloha!ハワイイと日本を結ぶブログ "マナmana"です。 ここではハワイイにまつわるお話や唄、イラスト等を紹介しています。 ALOHA! This is ”mana マナ” blog .I show you the story of Hawaiian,the arts and the poem. I'd chase a Rainbow !

Monday, February 28, 2005

車と自由

今日は2月最後の日ですね。知り合いの中古車屋さんで車を購入しました。
はじめての車庫いれ。。。う~さっそくこすってしまった!
 まさか自分が運転をするなんて!車には家族そろって縁がなく、歩くの大好き家族に生まれ育ったモーターオンチの私が泣きながら教習所に通い始めたのは、やはりハワイイで車の必要性を感じたから。
オアフには素敵なロゴデザインの”The Bus”が島全体に行き届いていてバスの経路表さえあれば北のノースショアにも西のマカハにもバスに乗って行けるのだが・・・マウイにはショッピングセンターからショッピングセンターまでというバスしかない・・・
それでも行きたい!と思った場所には必ずだれかがその場所に連れて行ってくれる。イアオバレイやビックビーチ、ラプルースへと。
それでも、それでも今、自分でどこにでも出かけて行ける車・自由・がほしいと思った。
人が自由でいるためには何が必要なんだろう?車・体・魂・・・

0 Comments:

Post a Comment

<< Home