マナ MANA

Aloha!ハワイイと日本を結ぶブログ "マナmana"です。 ここではハワイイにまつわるお話や唄、イラスト等を紹介しています。 ALOHA! This is ”mana マナ” blog .I show you the story of Hawaiian,the arts and the poem. I'd chase a Rainbow !

Wednesday, February 23, 2005

mana

ハワイイ好きが高じてしばらくハワイイに住んでみたい!と長年働いた会社をやめて
3ヶ月ハワイイでも一番好きな島、マウイ島に観光ビザを使って滞在していました。
そこでの生活は毎日が魔法のような不思議な出会いや出来事がたくさんあり、自分が本来何をして生きていきたいのか?など未来のことをゆっくり前向きに考えられる時間もありました。今考えてみればマウイのおおらかで美しい自然が私の凝り固まった思考をときほぐしてくれて,心がとてもオープンになれたからだと思います。なんでもそうだけど ”開く”と”入って”くるものですよね。
心だけでなく暖かな陽を浴びたり、海に入って体をぽっかりと海水に浮かせたりしていると、自分も自然の一部なんだと気づくことができます。
ハワイイってそんなことを気づかせてくれる 気のよい場所なんです。
そして 気(もしくは魂)のことをハワイイでは"マナ mana"っていうんですよ^^


mana:soul たましい、ki 気、

mahalo
manachimi

0 Comments:

Post a Comment

<< Home